文化・芸術

3月16日の演奏告知

 梅の花も咲き、春らしい暖かい日が多くなってまいりました。
実はこの度私も所属しております、日本音楽集団が熊本で演奏会を開く事になりました。
地元の演奏家の皆様との共演や、多彩な内容で皆様に喜んで頂けるものになっております。
今回私も共演させて頂く事となり、現在私の生徒達と共に奮闘中です。

 実は以前からチックコリアの「スペイン」というシャズのナンバーを集団で演奏できたらなあという夢を持っておりました。今回友人で作曲家でもありますピアニストの吉岡菜月さんに御協力いただき、
邦楽器のためのアンサンブル曲「スペイン」を編曲していただきました。
お陰様で夢が叶うことになりました。
プロのオーケストラの皆様の中で生徒達と一緒に音を楽しみながら表現できればと思っております。

 2曲目の「アマゾネス」はピアノと二十絃のために作曲家の平野義久さんに作曲して頂きました。
この曲はとてつもなく難しく、毎日毎日格闘しています。
 今回は吉岡さんのピアノとの共演で又、一味違う音楽を楽しんで頂ければと思っております。
集団のすばらしい演奏と、地元の演奏家の皆様の共演も是非お楽しみ頂きたく御案内させて頂きました。
御友人やお知り合いの方、又、興味のある方々にもお声を掛けて頂ければ有難いです。お待ち致しております。
                                                                                          Tomophoto_013_2 松下知代

Nihonon_316omt_001

「Nihonon_316Omt_Ka_001.jpg」をダウンロード

チケット取り扱い 

鶴屋プレイガイド      TEL 096-327-3684

交通センタープレイガイド TEL 096-326-8813

|

その他のカテゴリー

文化・芸術 | 日記・コラム・つぶやき